【口コミ】関空ファーストキャビンが快適すぎ!お風呂&ゆっくり休憩するならここ

スポンサーリンク




先日関西国際空港を利用してハワイ旅行へ行ってきました!🌺  夕方関西空港に到着して、深夜0時頃発の便でハワイへ向け出発する予定。

出発前にどこでお風呂に入ろうか迷ったのですが、関空に隣接しているファーストキャビンを利用することに✨

ファーストキャビン関西空港

ファーストキャビン関西空港

ファーストキャビンは進化版カプセルホテル!

各部屋が半個室になっていて、完全個室でない分多くの客室を用意し、またお風呂やトイレを共用にすることで通常のホテルより数千円安く宿泊できます。

ファーストキャビン関西空港

以前何度か他の場所にあるファーストキャビンを利用したことがあり、かなり快適に宿泊できたので今回ファーストキャビン関西空港で深夜便の出発まで体を休めることにしました。

3時間だけの利用でしたが、週末なのにほどんど客がおらず貸切状態&充実した施設・アメニティで深夜便の出発までゆっくり過ごすことができました。

もちろん短時間の利用だけでなく宿泊にもオススメ✨

そこでこの記事では、関西空港直結のファーストキャビンの中の様子やアメニティ、お得な料金で利用する方法をたくさんの写真付きで紹介します。

⭐️関西国際空港隣接のファーストキャビンを利用するかどうか迷っている

⭐️関西国際空港隣接のファーストキャビンのアメニティや中の様子が気になる

⭐️飛行機の出発までに関空でお風呂に入りたいけど、どの施設を利用するか迷っている

⭐️飛行機の出発の時間までゆっくり体を休めたい!

という人は是非参考にしてください♪




ファーストキャビン関西空港の場所

ファーストキャビン関西空港は関西空港に隣接している商業施設、エアロプラザの中にあります。

関空からファーストキャビンまでのアクセス

関西空港からファーストキャビン関西空港へ行く場合、国内線の到着口・出発口がある第1ターミナル2階から外に出て、JR・南海の関西空港駅がある方向に歩いていきます。

関西空港からファーストキャビンまでのアクセス 関西空港・ファーストキャビンまでのアクセス 関西空港からファーストキャビンまでのアクセス

いったん外に出てこんな感じの橋(?)を渡るとJR・南海の関西空港駅があります。

南海・関西空港駅

関西空港駅を右手に見ながらさらに先に進むと、すぐに「AEROPLAZA(エアロプラザ)」の看板が見えます。

関西空港・エアロプラザ
関西空港からファーストキャビンに向かう場合は、改札を出て右手に進むとすぐにエアロプラザの看板があります。

この道をまっすぐに進むと……

エアロプラザに到着!

関西空港・エアロプラザ

エアロプラザ内に入ったらエスカレーターで3階に行き、まっすぐ進むと両サイドにいくつか飲食店があり、突き当たりにファーストキャビンがあります。

ファーストキャビン 関西空港までのアクセス

エアロプラザの中をまっすぐ進むと…

ファーストキャビン関西空港

ファーストキャビン関西空港に到着!

関西空港の国内線到着・出発エリアがある関空第1ターミナル2階から向かうと、徒歩3分ほどで着きました。



 

ファーストキャビン関西空港の館内

館内に入ったらまずはチェックイン。

チェックイン時に、自分が宿泊する部屋があるエリアに入るためのカード(鍵のようなもの)、部屋の貴重品ボックスで使うための鍵、スーツケースを共有部分で保管する時のための鍵をもらいます。

女性が宿泊するエリアと男性が宿泊するエリアで分かれていて、それぞれのエリアに入るためにはチェックイン時にもらうカードが必要。

そのため女性エリアに男性は入れないようになっています。

少し広めのファーストクラスキャビン狭めのビジネスクラスキャビンの2種類の部屋があり、私はビジネスクラスキャビンを利用しました。

ビジネスクラスキャビンはこんな感じで部屋が並んでいます▼

ファーストキャビン関西空港

ファーストキャビン関西空港・ビジネスクラスキャビンの様子

ファーストキャビン関西空港

ファーストキャビン関西空港・ビジネスクラスキャビンの様子

各部屋のなか

ビジネスクラスキャビンの部屋はこんな感じ▼

ファーストキャビン関西空港

ベッドだけで一つの部屋が完成しています。もちろん普通のホテルと比べるとかなり狭いですが中は快適✨

ハンガーは3本、

ファーストキャビン 関西空港

部屋についているテレビを視聴するときに使うヘッドフォン、パジャマ、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、ボディタオルがあらかじめベッドに置かれています。

ファーストキャビン関西空港 ファーストキャビン関西空港・アメニティ

ベッドに入って上を見上げるとテレビがあり、先ほどのヘッドホンを使って視聴できます。

ファーストキャビン ・関西空港

他にはテレビのリモコンやティッシュ、

ファーストキャビン関空

ベッドの横にはヘッドフォンの差し込み口やコンセントがあり、各部屋で利用できるWi-Fiのパスワードはここに記載してあります。

ファーストキャビン関空

さらにフロントでもらえる鍵を使って利用できる貴重品ボックスもベッド横にあります▼

ファーストキャビン ・関西空港

かなり深さのある貴重品ボックスなので、大きなバッグでもそのままこの中に入れて保管できます。さすがにスーツケースは入りませんが…。

ビジネスクラスキャビンの部屋にはベッドくらいしかないので、スーツケースの置き場所に困ります。

もしベッド内にスーツケースを置きたくない場合、同じフロアにいる人と共用になりますがスーツケースを保管できるスペースがあります。

ファーストキャビン関西空港

フロントでもらえる鍵を使って移動できないようにして置いておきます。

ファーストキャビン関西空港

私はこのスペースまでスーツケースを持ってくるのが面倒なため、ファーストキャビンを利用する際はいつもベッドの上にスーツケースを置いてその横で寝ています。

ビジネスクラスキャビンより利用料金は高くなりますが、ファーストクラスキャビンはひとつひとつの部屋が広め。ベッドの他にスーツケースを置くことができるスペースもあります。

ファーストキャビン・ファーストクラスキャビン

ファーストクラスキャビン

「少し広々とした空間で泊まりたい!」と思うならビジネスクラスキャビンよりファーストクラスキャビンがオススメです。

 

お風呂・洗面台・トイレ

各フロアには共用のお風呂・洗面台・トイレがあります。

私がファーストキャビン関西空港を利用したのは12月の金曜日、18〜21時でしたが同じフロアに私一人しかおらず完全貸切状態☺️✨

ベッドのある部屋だけでなく洗面台やお風呂、トイレも新しく、また隅まで清掃が行き届いていて綺麗でした。洗面台の数も多くて快適〜✨

ファーストキャビン関西空港・洗面台

洗面台

ファーストキャビン関西空港・洗面台

洗面台

洗面台の対面にはトイレがあります▼

ファーストキャビン関西空港

トイレ

宿泊料金とは別で支払いが必要ですが、洗濯もできます▼

ファーストキャビン 関西空港

洗濯機

ファーストキャビン関西空港

洗濯機

脱衣所はこんな感じ▼ 貴重品ボックスがあり、貴重品はここに保管してお風呂に入ることができます。

ファーストキャビン関西空港

脱衣所

ファーストキャビン関西空港

貴重品用ロッカー

お風呂はこんな感じ▼

ファーストキャビン関西空港

お風呂

ファーストキャビン・関西空港

お風呂

大きな浴槽が1つ、写真には1つ写っていないのですが合計4つのシャワーがあります。

 

アメニティ

アメニティは、お風呂内にメイク落とし、洗顔料、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗面台にはメイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液、コットン、綿棒があります。

ファーストキャビン関西空港

アメニティ

洗面台の横にはシェーバーとヘアブラシ、

ファーストキャビン関西空港

アメニティ

各洗面台にはドライヤーとコテがあります。

ファーストキャビン関西空港

とにかく清潔感がありアメニティも充実していて、急に宿泊することになっても快適に過ごすことができます✨

 

自動販売機もある

ちなみにフロアには自動販売機があるので、喉が渇いたら外に出ずに館内で飲み物を買うことが可能です。

ファーストキャビン関西空港

自動販売機

ファーストキャビン関西空港をお得に利用する方法

ファーストキャビン関西空港は、関西国際空港で使えるKIX-ITMカードを提示すると、ビジネスクラスキャビン1泊通常6,200円のところ5,800円、ビジネスクラスキャビンのショートステイ(最低3時間利用)が1時間分無料・900円引きで利用できます。

KIX-ITMカードを提示すると…

・ビジネスクラスキャビン:1泊:6,200円 ⇒ 5,800円

・ショートステイ(ビジネスクラスキャビン)最低3時間利用:2,700円~ ⇒ 900円引き

私は3時間ショートステイで利用したのですが、あらかじめ関空で発行しておいたKIT-ITMカードを提示したため、通常2,700円のところ1時間分・900円割引になり、支払ったのは1,800円でした。

KIX-ITMカードは関西国際空港、伊丹空港で使えるカードで、これを持っておくだけで空港駐車場やサービス施設を割引料金で利用できます。

KIX-ITMカード

KIX-ITMカード

年会費無料・発行手数料は一切かからないのでファーストキャビンに行く前に発行しておくと少し安く利用できますよ😆

KIX-ITMカードを発行するには、まず事前に公式サイトから会員登録します。

会員登録時に表示される番号を控えておき、関西空港に行った際に専用デスクにその番号と本人確認書類を提示するとその場で発行してもらえます。

KIX-ITMカード専用デスク

関西空港第1ターミナル2階にあるKIX-ITMカード専用デスク

私はKIX-ITMカード提示でショートステイが1時間分無料になる特典を利用するために、直接ファーストキャビン関西空港に電話をかけて予約しました。

普段はだいたいネットでホテル予約するのですが、ネットから予約したときに特典が利用できるのか分からなかったんですよね…

 

まとめ

ファーストキャビン関西空港は関西空港直結でアクセスが良く、さらに綺麗で清潔感のある館内、充実したアメニティで深夜便の出発までゆっくりと快適に過ごすことができました。

関西空港内にはKIXエアポートラウンジ(ネットカフェ)があるので飛行機の出発前にそこを利用してシャワーを浴びる方も多いと思います。

しかし浴槽はなくシャワーのみ、シャワーを利用する場合1回15分という時間制限があり、さらにシャワーの数は多くないので時間帯によっては混雑も予想されます。

料金は少し高くなりますが、出発前にゆっくりお風呂に入りたいというならファーストキャビン関西空港もオススメです٩( ‘ω’ )و

もちろん宿泊するにもパーフェクト✨

関西空港・大阪国際空港のカード、KIX-ITMカードを使うことでお得な料金で利用できるので、是非利用してみてください☺️

スポンサーリンク












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

いちご

海外旅行とコスメとディズニーが好きな、ダイエットヲタのアラサー。 人生の目標は海外ディズニー全制覇と見た目年齢マイナス5歳! 2018年にダイエット検定1級と化粧品検定1級を取得しました。