小木おすすめ!ハワイ島・オプショナルツアー、スポット【世界さまぁリゾート】

ハワイ島

スポンサーリンク




先日10月7日に放送されたTBS「世界さまぁ~リゾート」でお笑い芸人、おぎやはぎの小木が、ハワイ島のおすすめのオプショナルツアーやおすすめスポットを紹介していました。

私もハワイ島には一度行ったことがあるのですが、オアフ島とは違った大自然や地球の息吹を感じることができ、地球からパワーをもらうことができる神秘的な島です。

そこで番組内で紹介された小木おすすめのオプショナルツアーやおすすめマストスポット、ホテル私が実際に行っておすすめのオプショナルツアー、日本から直行便でハワイ島に行く方法をご紹介します。

これからハワイ島に行かれる方、ハワイ島への旅行を考えているという方はよければ参考にしてください☆

おぎやはぎ小木おすすめのハワイ島オプショナルツアー

ヘリツアー

まず小木がおすすめしていたのは、ハワイ島といえばの火山などの大自然を上空から一度で満喫できるヘリツアーです。

番組内で紹介されていたのは、ブルーハワイアンヘリコプターのヘリツアー。

このヘリツアーで見ることができるハワイ島のスポットとして、以下のようなものが紹介されていました。

 

・ヒロにかかる雲海

ヒロはハワイ島を代表する町の一つですが、雨が多いことが特徴です。

それは山で雲がせき止められて町の上に雲が停滞してしまうことが原因で、その雲の様子を眺めることができます。

 

・プウ・オオ火口

現在世界で最も活発な火口の一つで、ヘリでしか見られない絶景です。小木いわく海みたいに溶岩が波打っているようです。

Storyfulさん(@storyful)がシェアした投稿

 

・オーシャン・エントリー

海にマグマが流れ出ているのを見ることができ、ハワイ島が今なお大きくなっていることが分かるスポットです。

 

・ワイマヌ渓谷

そして小木がこのヘリツアーで一番におすすめするのがワイマヌ渓谷です。

 

他にもこちらにヘリツアーの写真がたくさん掲載されています。

400m級の滝を間近で無数に見ることができ、またブルー・ハワイアン・ヘリコプターズのツアーのみ滝つぼに着陸することができるそうです。

テレビで見ていても間近で滝を見ることができるのは圧巻の景観でした。

小木が一番おすすめするハワイ島のオプショナルツアーがこのヘリツアーです。

ツアー料金が少し高いですがなかなか経験できないことなので、ハネムーンやお祝いなどでハワイ島に行かれた際は参加されてみてはいかがでしょうか?

圧巻!ハワイ島のヘリツアー詳細はこちら

 

ナイトアクティビティ・マンタウォッチング

小木が次におすすめするハワイ島のオプショナルツアーが、夜の海も楽しめるナイトアクティビティのマンタウォッチングです。

海でシュノーケリングをしながらマンタに接近することができるツアーです。

夕方出発し、日が暮れるとこのような状態でマンタが寄ってくるのを待ちます↓

画像出典:【VELTRA】野生のマンタと泳ぐ!ナイト・シュノーケリング

写真を見てもものすごい迫力で幻想的ですね。

ツアーの口コミや感想などを見てみると、

マンタとの遭遇率はほぼ100%のようです。
私たちの時もバッチリ見れました。マンタは10回以上姿を見せてくれ、うち1回はお腹側も見れました。

マンタに触れてはいけないと説明されていたけれどあまりにも至近距離まで近づいてきてくれていたので体をくねらせてマンタに触れない体勢でいたほどです。

やっと現れたマンタは、何度も私たちの体の真下を旋回して、それはそれはすごい経験でした。あんなに体が大きいのに、襲わないなんて不思議です。一度現れた後は、ずっと真下にいました。

あんなに近くにみれるとはびっくりです。普段潜らない60代の両親も挑戦することができました。ハワイ島にいくなら是非!!

といった感想がたくさん寄せられていて、かなり見ごたえのあるものだということが分ります。

また船の上にいる時間が長く船酔いしたという口コミも多いので、酔い止め必須です。

マンタと泳ぐ!ナイトシュノーケリング詳細はこちら



小木おすすめ・ハワイ島のマストスポット(オプショナルツアー以外)

これまでハワイ島のオプショナルツアーをご紹介しましたが、オプショナルツアー以外で小木がおすすめするハワイ島のスポットもご紹介します。

ハプナビーチ

ハワイ島は黒砂のビーチが多いのですが、ハプナビーチは全長800mのハワイ島では最大の白砂のビーチで、全米No1のビーチに選ばれたこともあるそう。

広い分人が分散しているためのんびり過ごせるところや、水温も30℃と過ごしやすいビーチです。

ワイメアの町

小木がおすすめするハワイ島の町がワイメア。

ショッピングモールが点在していて、ハワイカウボーイ発祥の地でもあります。

番組内で小木がまず向かったのがワイメア最大のショッピングモール、パーカーランチセンター

そしてパーカーランチセンターでおすすめなのが、ヴィレッジバーガーです。

hirooo1211さん(@hirooo1211)がシェアした投稿

フォーシーズンズリゾートで料理長を務めた方がオーナーシェフをされていて、ハワイ島のパティを使った絶品ハンバーガーが食べられることもあり一日300人は訪れる大人気店らしいです。

口コミを見ても、

ハワイ島へは過去3回、島を4周くらいドライブしてますがたぶんココのハンバーガーが一番おいしい!

ハワイ島にきたら絶対に食べたいハンバーガー。注文をとってから焼くので時間は少々かかりますが、ジューシーで美味しいハンバーガーにありつけます。

注文ごとに焼きあげてくれて、冷凍品は使用しないらしく 味もシンプルですがしっかりとお肉のうまみが味わえます。 余計な味付けやソースでごまかしていないなと思いました。

パーカー牧場で育てられた美味しい肉を使ったジューシイーでワイルドな味の有るバーガーです。トッピングも選べ、自分好みのバーガーを楽しめます。リピーターも沢山いていつも昼時には並んで注文していますが、待ち時間も苦にならないショップです。

といった口コミがたくさんあり、美味しく人気店であることが分ります。(トリップアドバイザーの口コミより)

また小木がこちらのハンバーガーと合わせておすすめするのが、ママキ茶(ママキティー)

昔は薬に使われていた健康食品で、ハワイ固有の植物であるママキを使ったお茶です。

味は普通のお茶と変わらないそう。

 

激レアコーヒー、カウーコーヒー

次に小木がおすすめするのがオペラプラザ内にあるオーガニック食材を使ったレストラン、パウレストランで売られているカウーコーヒーです。

カウーコーヒーはコナコーヒーに続きハワイ島第二のコーヒーですが、生産量が少なく海外にはほとんど流通していない激レアコーヒーらしいです。

ハワイ島に行かれたらカウーコーヒーを飲んでみてはいかがですか?

 

マウナケアビーチホテル

小木がおすすめするホテルがマウナケアビーチホテル

プールや青い海にマウナケアビーチホテルのカラーであるオレンジが映えます。

海の透明度も抜群!

レセプションには日本人の方もいらっしゃるので安心です。

海外ホテル・航空券予約サイトのエクスペディアに掲載されている写真を見てもとても素敵です♪

エクスペディアでマウナケアビーチホテルの写真や情報を確認する

 

私が実際に行ったおすすめハワイ島のオプショナルツアー

小木おすすめではないですが、私が以前ハワイ島に行った際に参加した超おすすめのオプショナルツアーはマウナケア山頂サンセット&星空観測で、かなりベタですが超おすすめです!

ハワイ島を代表する火山であるマウナケア山頂でサンセット&星空を観測するツアーで、途中で休憩し高度に体を慣らしながらツアー会社の用意した車で標高4,250mのマウナケア山頂に向かいます。

そうしてたどり着いた山頂から見る景色・サンセットはもう絶景!

ハワイ島・マウナケアまたマウナケアには理科の教科書などで見たことや聞いたことがある方も多いと思う、すばる天文台があり、この展望台を間近で見ることができるのもおすすめポイントです。

ハワイ島・すばる天文台 ハワイ島・スバル天文台

本当にこのツアーは今でも思い出すと泣けそうなくらい感動し、忘れられない経験で、自信を持っておすすめできます。

マウナケアはハワイ島を代表する山でハワイ島に行ったらこのツアーに参加せずには帰れません。

大人気のツアーで例年7月~10月は予約が殺到するみたいなので、早めの予約をおすすめします!

マウナケア山頂サンセット&星空観測の詳細はこちら



日本から直行便でハワイ島に行く方法

一度ハワイ観光のメインであるオアフ島に行き、そこから国内便でハワイ島に行くことも可能ですが、実は日本からハワイ島への直行便も出ています

日本からハワイ島への直行便があるのは現在のところJALがあげられます。

最短で4日間で行けるツアーが10万円代前半からあるので、なかなか仕事の休みが取れない、予算が限られている、という方も気軽に行きやすくておすすめです♪

直行便でハワイ島に行くツアーを探す

 

さいごに

おぎやはぎ小木おすすめのハワイ島のオプショナルツアー、マストスポットいかがでしたか?

ハワイに行くならオアフ島はもちろん、ハワイ島も超おすすめなので、是非ハワイ島にも行ってみてくださいね♪

スポンサーリンク












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)