【HKDL】クリスタルロータスを予約してディズニー飲茶を食べる三つの方法

キャラクター点心

こんにちは!私は今年の夏、ハネムーンでフロリダにある世界最大のディズニーテーマパーク、ウォルトディズニーワールドへの旅行を計画中です。

このブログを通してウォルトディズニーワールドの旅行準備やウォルトディズニーワールドに関する情報を発信していますが、今回は過去二回行ったことのある香港ディズニーランドについてです。

中でも、香港ディズニーランドについて調べていると画像を見つけた人も多いのではないかと思われる、香港ディズニーランドに行ったら絶対食べたいディズニー飲茶と、その予約方法についてです。

スポンサードリンク



香港ディズニーならでは☆ディズニー飲茶

香港ディズニーランドについて画像検索していると見かけるこの子たち。↓↓

キャラクター点心

キャラクター点心

ディズニー飲茶

これは、香港ディズニーランドの直営ホテル、香港ディズニーランドホテルにあるレストランで食べることができるディズニー飲茶(キャラクター点心ともいう)です。

そのレストランの名前はクリスタルロータス(Crstal lotus)

クリスタルロータス

(C)Disney

一見高級感ある内観で、「え、ここに??」って思われるかもしれませんがここにあるんです。

クリスタルロータスではディズニー飲茶の他に、四川、北京、広東、上海料理などを楽しむことができます。ディズニー飲茶で注目されがちなクリスタルロータスですが、他の料理も本格的で美味しいです。

クリスタルロータス

クリスタルロータスphoto credit: sugapoko Crystal Lotus – Hong Kong Disneyland Hotel via photopin (license)

香港ディズニーに行ったら絶対に食べたいディズニー飲茶ですが、ディズニー飲茶を食べるには予約が必須です!

私が前回香港ディズニーランドに行った際は、ディズニー飲茶が事前予約必須なことを知らずに、旅行初日にホテルに行って次の日のクリスタルロータスの予約をしました。

そして翌日、いざクリスタルロータスに入店してメニューを見てもディズニーの飲茶のメニューがない・・・・!??

おそるおそる店員さんにたずねてディズニー飲茶を食べるには予約が必須なことを知りました・・・

クリスタルロータス

なので、ディズニー飲茶を食べる場合は必ず予約をしましょう!ちなみにディズニー飲茶はランチだけなのでディナーの予約をしないように!

ディズニー飲茶以外の食事をする場合も、予約で埋まっている日や、空きがあっても希望の時間に予約がとりにくいのでできるだけ予約はしていくことをおすすめします!

スポンサードリンク



クリスタルロータス・ディズニー飲茶の予約方法

クリスタルロータスの事前予約方法は、

  1. 香港ディズニーランドホテルに電話して予約する
  2. JCBの情報サイト「たびらば」からWEB予約する
  3. 海外レストラン予約サイト「グルヤク」で予約する

という方法があります♪

①香港ディズニーランドホテルに電話して予約する

まず①香港ディズニーランドホテルに電話して予約する方法は、以前香港ディズニー・エンチャンテッドガーデンレストランで朝食グリーティングの記事で、

同じ香港ディズニーランドにあるエンチャンテッドガーデンレストランを予約する方法をお伝えしたのですが、それと同じで香港ディズニーランドホテルに電話して直接予約する方法です。しかし日本語は通じないので英語で話す必要があります。

聞かれることは「ホテルは予約しているか、予約しているならその日付、予約したい日時、予約者の名前、予約人数」+「注文するディズニー飲茶の種類」くらいなので、日常会話程度の英語が話せるのであれば電話で問題なく予約できると思います。

香港ディズニーランドホテルに宿泊する場合は120日前から、宿泊しない場合は42日前から予約可能です。電話番号などはこちら↓↓

クリスタルロータス・予約

②JCBの予約サイト「たびらば」からWEB予約する

①の直接電話するより簡単なのがJCBの海外旅行情報サイト、「たびらば」からWEB予約する方法です。電話はハードルが高いと思いますが、こちらはパソコンやスマホさえあれば簡単にできるのでおすすめです。

「たびらば」のクリスタルロータスの予約方法の説明はこちら。実際に予約するサイトはこちらになります。

予約方法の説明も日本語で分かりやすく書いてあるので安心です。ただこのサイトから予約する場合、食事代はJCBカードで支払わないといけないのでJCBカードを持っていくことを忘れないようにしましょう。

JCBカードを持っていない!JCBカードで支払いたくない!電話で予約するのも嫌だ!というときには、次の方法がおすすめです。↓

③海外レストラン予約サイト「グルヤク」で予約する

グルヤクという海外レストラン予約サイトで予約する方法もあります。こちらも②のたびらば同様、とても簡単にWEB予約ができるのでおすすめです。

こちらはたびらばとは違い、予約できた場合は予約一人あたり540円の手数料がかかりますが、JCBのカードは必須ではありません。(ただデポジットのために予約時にクレジットカードが必要になります)

クリスタルロータスの予約はこちらからできます。店舗情報にメニュー記載されているので分かりやすいです♬

ディズニー飲茶を注文する場合、備考欄には忘れずに注文したいディズニー飲茶(ディズニー点心)の種類と数を入力して予約しましょう。

さいごに

香港ディズニーランドホテル内にある、クリスタルロータスのディズニー飲茶について、いかがでしたか(^^)/??

香港ディズニーランドに行く際は必ず事前予約してディズニー飲茶を楽しみましょう☆

スポンサードリンク



こちらも合わせてどうぞ↓↓↓

香港ディズニーランドへ行こう!(ツアー・航空券予約)

香港ディズニーランドの客室・パークまでのアクセスを解説

香港ディズニーを攻略!エンチャンテッドガーデンレストランで楽しい朝食グリ!

【写真多め】ハリウッドホテル・シェフミッキーで朝食グリーティング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする