【きゅうりダイエット】丸山桂里奈が3週間で6kg痩せたダイエット方法

食前きゅうりダイエット

スポンサーリンク




12月26日放送のTBS『明日は我がミーティング』で、元なでしこの丸山桂里奈さんがダイエットに挑戦されました😃

以前、これなら続けられる!楽して痩せられるダイエット方法3選【得する人損する人】の記事で楽して痩せる方法についてご紹介しましたが、今回のダイエット方法も負けず劣らず楽して痩せられる方法です。

しかも食事制限はなし✨

そこで番組内で紹介され、丸山桂里奈さんが実践された楽痩せダイエット方法についてまとめました。

楽痩せダイエットに挑戦するのは丸山桂里奈さん

今回楽に痩せられる、楽痩せダイエットに挑戦するのは元なでしこの丸山桂里奈さんです。

最近バラエティ番組でよくお見かけしますよね。

現役時代ばりばり活躍されていたこともあり肥満とは無縁のイメージですが、引退後6kgも体重が増え、現在の体重は62.6kg。

実家に帰るたび両親から「どんだけ太って帰ってくるんだ💢」と叱られるそうです😰

丸山さんが太ってしまった原因は、コンビニ弁当にマヨネーズをかけて食べていたこと。

マヨネーズ

現役時代も同じ食生活をされていたそうですが、一日4~5時間はトレーニングをしていたため全く太らなかったそうです。

食べることが大好きな丸山さんは食事制限をせずにダイエットをしたいということで、今回挑戦するダイエット方法も、お米もお肉もパスタも我慢しないダイエットです😃

 

楽して痩せる・食前きゅうりダイエット

丸山さんが挑戦するのは、食前きゅうりダイエット🥒

その名の通り、食前にきゅうりを食べるだけというかなりシンプルなダイエット方法です。

今年9月にきゅうりダイエットの書籍が発売され今話題沸騰中✨

 

この「きゅうり食べるだけダイエット」の著者は、広尾にある老舗日本料理店、『分とく山』の総料理長、野﨑洋光さんです。

何と野﨑さんはきゅうりを食べて2ヶ月で11kgのダイエットに成功されたそうです。

 

なぜ食前のきゅうりがダイエットに効果的なのか

ではなぜ食前にきゅうりを食べることがダイエットに効果的なのでしょうか。

その理由は、近年発見された、きゅうりだけに入っているホスホリパーゼという脂肪分解酵素にあります。

このホスホリパーゼには脂肪燃焼効果代謝向上の効果があり、先にきゅうりを食べることでその後の食事を分解し脂肪になるのを防ぐことにつながります。

またその脂肪分解酵素を効率良く取るには「よく噛む」ことが大切。

よく噛んで食べることできゅうりの細胞膜が破壊されてホスホリパーゼを効率良く取ることができます✨

すりおろして食べるのもひとつの手です。

また食前にきゅうりさえ食べていれば普通に食事しても痩せられるのがこの食前きゅうりダイエットの最大の魅力です✨

ダイエットの大敵と言われる白ご飯やお肉、パスタも食べてOK👌

そのため無理なくダイエットが可能です。

丸山さんも「きゅうりだけ食べればいいので無理してる感じじゃない」「これなら続けられそう」とおっしゃっていましたね。

ただしきゅうりダイエット中とはいえ、大量の油分、脂肪分は控えましょう

 

コルセットを使ってくびれをつくる

丸山さんは減量以外にお腹周りのぜい肉を落として現役時代のくびれを取り戻したいという願望もお持ち。

そのためにきゅうりダイエットと並行して、お腹周りを引き締めるための方法として番組内で紹介されていたのはコルセットを使った方法。

コルセットを巻いて生活するだけでくびれができるそう✨

お腹を引っ込める意識だけで腹筋を使うため、ずっとへこんだ状態を保っているだけで腹筋に刺激を与えることができます。

またコルセットを巻く際には、お腹をしっかりギューっとへこませて腹筋を意識した状態で巻いていくことがポイント☝

コルセットは2000~3000円するものもありますが、ドラッグストアや通販で買える1000円程度のもので十分です。

 

ただし注意点として、就寝時は睡眠の妨げとなるためコルセットは外しましょう⚠

コルセットを巻いて生活するだけで効果はありますが、丸山さんはコルセットを巻いたまま一日3分のスクワットもされていました。

 

食前きゅうりダイエットの効果

丸山さんが3週間、食前きゅうりダイエットに挑戦された結果、体重は62.6kgから6.6kg減の56.0kgに。

さらに76cmだったウエストは7.5cmマイナスの68.5cmになっていました✨

食前きゅうりダイエットとコルセットの効果がしっかり出た結果ですね😃

ただし丸山さんなど昔スポーツで鍛えていた人の場合、マッスルメモリーといって、筋肉がその鍛えていた時期の状態を記憶しその時期に戻そうとするそうです。

そのため過去に運動などで鍛えていなかった人が同じ3週間でダイエットをしようとしても丸山さんと全く同じ効果は出づらい可能性はありますが、それでも短期間でここまで痩せられたのはきゅうりの力が大きいようです。

 

さいごに

食前きゅうりダイエットについていかがでしたか?

私も実践したいところですが先日玉ねぎヨーグルトダイエットに挑戦して挫折してしまったのと同様に、きゅうりに飽きてしまう可能性を感じています…

番組内で紹介された情報は食前きゅうりダイエットのほんの一部なので、本も読まれて始められるのがいいかと思います😃

きゅうりダイエットについて書かれた書籍はこちら👇

ダイエット関連のこちらの投稿もおすすめです👇

これなら続けられる!楽して痩せるダイエット方法3選【得する人損する人】

2017.11.06

【口コミ】玉ねぎヨーグルトダイエットを実践、1週間で挫折。効果と続けるコツ

2017.11.23

半年でマイナス83kg!キッチンパーク・森瞳が激やせした超簡単ダイエットレシピ

2017.07.19

スポンサーリンク












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

ご覧いただきありがとうございます。 海外旅行とディズニーとコスメが好きな、ダイエットヲタのアラサーです。 コスメの力も借りつつ、体の内側からのエイジングケアを研究中。 ダイエット検定1級合格