半年でマイナス83kg!キッチンパーク・森瞳が激やせした超簡単ダイエットレシピ

キッチンパーク・ひとみ

スポンサーリンク




7月18日放送の日本テレビ「ウチのガヤがすみません」で、ある女芸人が半年でマイナス83kgのダイエットに成功した超かんたんダイエットレシピが紹介されていました。
無理せずダイエットできそうなレシピだったので、ダイエットに成功した女芸人の情報を合わせてお伝えしたいと思います。

マイナス83kgのダイエットに成功した女芸人

この日の番組の企画は、普段からストイックな生活をしている「GENERATIONS」に美味しくてヘルシーな料理を紹介するというもの。
そのヘルシー料理を教えるのに登場した女芸人が「キッチンパーク」。

うちのガヤがすみません

キッチンパークの森瞳さん(右)は、相方のえみぴょんさん(左)の作った手料理で、半年間で130kgから47kgまで激やせしたそう。

痩せる前の瞳さんと痩せた後の瞳さんを比較するとこんな感じ・・・

キッチンパーク・ひとみ

 

公式ブログに公開されている写真を見ても今はすっきりされていて別人のようです!!

キッチンパーク

後方左手が激やせした瞳さん(画像:公式ブログより)

 

半年でマイナス83kg!超かんたんダイエットレシピ

そしてそんな激やせに成功したキッチンパークが紹介するのは、レタスのミルフィーユハンバーグ

ハンバーグといえばカロリーが高くダイエット中には控えたい料理ですが、なんとこのヘルシーハンバーグは普通のハンバーグの三分の一のカロリーに抑えられるとのこと。

キッチンパーク

ヘルシーハンバーグの材料は

材料
合いびきミンチ
こんにゃく
おから
たまねぎ
はんぺん

になります。

まずはハンバーグのタネ作り。

ボールに合い挽きミンチを入れ、細かく切ったこんにゃく、おから、みじん切りにした玉ねぎ、つぶしたはんぺんを加え混ぜ合わせます。

うちのガヤがすみません

 

そして深さのある耐熱容器にレタスと先ほど作ったタネを交互に詰めます。

うちのガヤがすみません

レタスとタネを詰めた耐熱容器をラップで包んだら、レンジで8分温めます。

その間にソースを作ります。

まずトマトのヘタを取り乱切りにします。

うちのガヤがすみません

乱切りにしたトマトを木べらでつぶしながらフライパンで温め、コンソメ、塩、こしょうで味付けして最後にニンニクを入れます。

うちのガヤがすみません

これでソースは完成です。

レンジで温めたタネを取り出しお皿にひっくり返してのせ、作ったソースをかけます!

うちのガヤがすみません うちのガヤがすみません

これでレタスのミルフィーユハンバーグの完成です!!

うちのガヤがすみません

試食したGENERATIONSのみなさんも、「かさ増しされているという感覚もなく美味しい!」と絶賛されていました。

うちのガヤがすみません

 

同じく日本テレビで放送中の「得する人・損する人」でおなじみのサイゲン大介いわく、

この調理方法は、全く水分を入れずにレタスの水分だけで蒸して作るので、レタスの甘みが肉に伝わり、肉汁がレタスにうつるのでとても素晴らしい!

とのことでした。

ほとんど調味料も使わずにしかもかんたんな工程でできる、すばらしいダイエットレシピですね!!

私も作ってみようと思います!!

 

スポンサーリンク