【口コミ】玉ねぎヨーグルトダイエットを実践、1週間で挫折。効果と続けるコツ

スポンサーリンク




以前、日本テレビ「得する人損する人」で楽して痩せるダイエット方法として玉ねぎヨーグルトダイエットが紹介されました。

それに関してまとめた投稿がこちら👇

これなら続けられる!楽して痩せるダイエット方法3選【得する人損する人】

2017.11.06

玉ねぎヨーグルトダイエットはこの番組で知り、すぐにでもできそうだから早速やってみよう!ということで、その翌週あたりから玉ねぎヨーグルトダイエットを始めてみました😃

玉ねぎヨーグルトダイエットとは

玉ねぎヨーグルトダイエットは、その名の通りヨーグルトに玉ねぎを加えて通常の食事と一緒に食べるというダイエット方法です。

玉ねぎヨーグルトダイエットのレシピ

材料はたったの三つ!

  • ヨーグルト(無糖):200g
  • 玉ねぎ:1/2個
  • 塩:小さじ1/2

これらの材料をどのように調理するかというと、

  1. 玉ねぎを繊維に垂直の方向に薄切りにして、辛みを抜くため30分ほど置く。
  2. ヨーグルトに薄切りにして30分ほど置いた玉ねぎを加え、塩も一緒に混ぜ合わせる。
  3. このまま食べてもOKですが一晩置くと玉ねぎの辛味も抜けてさらに食べやすくなる。

 

という感じで、切る→置く→合わせる→置く というかなりシンプルな調理法。

こうやってできた玉ねぎヨーグルトを食事と一緒に2~3日で食べきります。

 

玉ねぎヨーグルトダイエットが効果的な理由

玉ねぎヨーグルトがなぜダイエットに効果的なのかというと、玉ねぎとヨーグルトの組み合わせで痩せ酸を生むから!

ヨーグルトに含まれるビフィズス菌や乳酸菌は腸内にある細菌を活性化させます。

その腸内細菌が玉ねぎに含まれるイヌリンを食べると発生するのが短鎖脂肪酸です。

短鎖脂肪酸は、

  • 腸の動きを活性化
  • 代謝を上げる
  • 脂肪の吸収を抑える
  • 食欲を抑える

といった効果があるためダイエットに効果的なのです。

 

井上咲楽さんが玉ねぎヨーグルトダイエットに挑戦した結果

得する人損する人では、濃いめの眉毛でおなじみの井上咲楽さんが玉ねぎヨーグルトダイエットに挑戦されていました。

井上咲楽さんが三週間玉ねぎヨーグルトダイエットに挑戦された結果、体重は46.5から4.1kg減で42.4kg、ウエストは71.2から7.7cm減で63.5cmになっていました!

三週間で4kgも痩せることができたら嬉しいですよね。



実際に玉ねぎヨーグルトダイエットをやってみた

ということで、ヨーグルトも玉ねぎもいつも常備しているのでこれならすぐにできる!と思って玉ねぎヨーグルトダイエットに挑戦してみました。

レシピ通りに作ってこんな感じにタッパーへ。

玉ねぎヨーグルト

普段の食事と玉ねぎヨーグルトを一緒に食べるのに加えて、同番組で高橋克典さんが紹介されていた自宅で簡単にできるラク痩せ体操も実践しました。

壁に両手をつけて前傾姿勢になり、片足を上げて外から内に5回まわし、次は逆の足を上げて外から内に5回まわします。

次はまた逆の足を上げて、今度は内から外に5回、また逆の足を上げて内から外に5回まわします。

YouTubeに動画もアップされていたので動画で見ると分かりやすいと思います。

玉ねぎヨーグルトを食べてるからといって暴飲暴食は良くないと思い、他に夜ごはんは炭水化物を抜いてスープだけにしたり、お菓子もカカオ86%のチョコレート効果を一日2個まで!と決めて実践しました。

その他の朝昼の食事はいつも通り、普通の女性が食べるであろう量を玉ねぎヨーグルトと一緒に食べました。

 

玉ねぎヨーグルトダイエットを始めて一週間経った結果

玉ねぎダイエットを実践して一週間…。

ちゃんと玉ねぎヨーグルトを食べるのを忘れずに、高橋克典さんのラク痩せ体操も毎日20回以上はしていたのですが…

 

玉ねぎヨーグルトに飽きてしまって喉が玉ねぎヨーグルトを受けつけない

 

状態になってしまいました……。

はじめは

これなら続けられそう~♪

と思っていたのですが、毎日食べるうちにだんだん

もう食べたくない…

という気持ちになってきました。

一応塩は入れているのですが酸っぱくて、口がしょぼしょぼするし、食べる気がなくなってしまい、二週間でマイナス2kgを目指していたのですが一週間で断念…

 

玉ねぎヨーグルトダイエットの結果

一週間玉ねぎヨーグルトダイエットに挑戦した結果、体重にはほとんど変化ありませんでした。

300g減ったくらいですが誤差ですよね。

夜の炭水化物抜きもやっていたのですが、ちょうど生理前だったので体重が減りづらかったことも影響していると思います。

 

玉ねぎヨーグルトダイエットの反省点

私が実践した今回の玉ねぎヨーグルトダイエットの反省点は、テレビ番組の情報だけで実践してしまったことかなと思います。

以前これなら続けられる!楽して痩せるダイエット方法3選の投稿で紹介した、番組で紹介された玉ねぎヨーグルトダイエットの内容は、

玉ねぎヨーグルトを通常の食事と合わせて食べるだけという超シンプルメゾット

しかし玉ねぎヨーグルトの方法が詳しく書かれた書籍には、玉ねぎとヨーグルトを使ったダイエット効果だけでなく健康にもいいレシピが紹介されています。

またそのレシピは和えるだけ・かけるだけの簡単レシピやおかずになるもの、主食になるレシピまで様々。

ただ単に普段の食事に玉ねぎヨーグルトを加えて食べる方法より、

玉ねぎヨーグルトを加えてアレンジしたレシピを食べること

が、味に飽きずに長く続けるコツだと思います😃

そのためこれからたまねぎヨーグルトダイエットに挑戦する!という方は、玉ねぎヨーグルトの書籍で紹介されているレシピも参考にして実践することを強くおすすめします❣

玉ねぎヨーグルトのレシピが紹介されている書籍はこちら👇

 

12月14日に得する人損する人で放送された新・玉ねぎヨーグルトダイエットの方法についてはこちらの投稿でまとめています↓

新・玉ねぎヨーグルトダイエットで楽やせ!その方法や効果、作り方を紹介【得する人損する人】

2017.12.15

ダイエット関連のこちらの投稿もおすすめです👇✨

半年でマイナス83kg!キッチンパーク・森瞳が激やせした超簡単ダイエットレシピ

2017.07.19

これなら続けられる!楽して痩せるダイエット方法3選【得する人損する人】

2017.11.06

芸能人4人(やしろ優、ぺこ、藤田ニコル、後藤真希)のダイエット方法まとめ

2017.10.25

太りにくい食べ物対決!より太りにくい食べ物・食べ方はどっち?【この差って何ですか?】

2017.07.27

1日3分!小顔になるリンパマッサージの方法・マッサージクリームも紹介

2017.07.12

まごわやさしいとは・その意味やレシピ、献立の管理方法まで徹底紹介!

2017.04.30

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)